永代経法要が満堂にて勤まりました

5月11日(土)の永代経法要がお陰さまで無事勤まりました。

施主の皆さま、ご参詣いただきました皆さま、ありがとうございました。今年もこの大切な法要を無事務めることができました。

昨年に続き、大來尚順先生にお越しいただき、ご法話をいただきました。

煩悩から離れられず、救われがたき私たちが救われていく有り難さ、よろこびを多くの例を交え、お話しいただきました。皆さまうなずきながら、そして時に笑いに包まれながら、熱心に聞いておられました。

本堂内に70ほど並べていたイスはすぐに満席となり、毛氈をひいた本堂の縁側も補助的にイスを出して皆さまにお聴聞いただきました。

本当に大勢の方にお見えいただき、そして仏法をお聴聞いただいたことは本当に尊いことです。

次回の大きな法要としては10月の報恩講法要となります。(今年は10月4日(金)・5日(土)です)

ぜひまたお聴聞にお越しいただければと思います。